企業理念
PHILOSOPHY
バス、タクシーという枠を超えた全く新しい形のサービスを提供していく。
弊社は、料金がほぼ画一化されたタクシー業界において、初乗り310円という業界を震撼させる料金設定を行っております。
また、乗務員による高品質な接客対応を行うことで、料金が安いことで不安視される「接客サービス」への懸念も払拭させ福岡のタクシー業界に新しいイノベーションを起こしました。
これにより、各タクシー会社もますますのサービス向上に努め「タクシーマナー」では、いつもワースト上位にいる福岡のタクシー業界に一石を投じることが出来たと思います。
特に弊社の場合、初乗りが安いということは接客態度も悪い、いわゆる安かろう悪かろうと思われる心配がありました。
ですので、そこはなおさら他社よりも徹底的に接客態度の教育に力を入れるようにしております。
私たちが、毎朝、大きな声で唱和している3つの言葉があります。
【いい会社を創りましょう 】
・私達は、社員が精神的にも、物質的にも一層の幸せを感じる会社を創ります。
・私達は、お客様に便利なモノを提供する会社を創ります。
・私達は、社会に貢献し永続する会社を創ります。
【BULEZOOのタクシーとは】
一流のホテルマン・キャビンアテンダントに負けない質の高い接客サービス、100円バスにも負けない 廉価な料金設定と利便性この二つを合わせた、これまでになかった「バスでも、ハイヤーでも、タクシーでもない新しいサービス」それがBULEZOOのタクシーサービスです。
【BULEZOOのサービスとは】
・安全運行に徹すること
・お客様に感謝すること
・大きな声で挨拶すること
・車内を清潔に保つこと
・日々向上心を持ち、自分自身を磨くこと
これは、創業当時から変わっておりません。
固定給にこだわる姿勢
また、料金がそれだけ安いということは、乗務員を初めとする社員への給与待遇が酷いのだろうというイメージも、なおさら気にしました。
実は、BULEZOOでは、そこも画期的な手法で払拭させております。
他社の給与が「歩合給」(売上げに応じた給料)に対して、弊社は「固定給」(売上げではなく接客態度や安全運転などで決まる給料)にしたことです。
これにより、乗務員は売り上げよりも接客態度や安全運転に注意や関心が行くようになり、他社に負けない接客対応が可能になりました。
このように、BULEZOOは既存のタクシー会社が行っているサービスとは真逆の事をするのが大好きです。
その結果として、福岡のタクシー業界が良くなれば、県外からのお越しの方や旅行者の方への評判も上がり、福岡市場の活性化にもつながると思っています。
もしそれが叶うのであれば弊社はどんな困難や壁が立ちはだかっても怯みません。それが私を育ててくれた郷土福岡への恩返しだと思っています。
これからも、様々な問題や困難も起こると思いますが、福岡の方に愛されるタクシーを目指して、これからも日々頑張ります。
どうぞ引き続きBULEZOOをよろしくお願いいたします。